21.04.10 24.03.29 更新

2021年4月生最終プレスクールを実施!

イベントレポート
大阪校

20214月生の最終のプレスクールが先日行われました。

?

今回はその様子をお届けしていきます!

?

テーマは『パーソナルブランディング』。

?

最終となる今回のプレスクールではこれまでと違い、クリエイティブスキルの習得ではなく、これから授業で得ることになるクリエイティブスキルを自分自身にどのように落とし込み、どのように発信していくかを学ぶ内容となっております。

?

今回講師としてお招きしたのは関西コレクションのモデルのブランディングなども手掛けるFUN Attend代表の宮脇春男さんです!

?

講師の自己紹介も交えながらパーソナルブランディングとは何か?といったところから授業がスタートしました。

?

ブランディングとは「認知度を高めて好感を持ってもらう」ことによって、「人員の確保や顧客の確保など」を目指すもので、これらを習得し、実施することでクリエイティブスキルの的確な発信に繋げることができるようになります。

?

?

?

まずはグループに分かれての自己紹介から始まります。

?

ブランディングしていくに当たって他者を知り、自身を知ることが何よりも重要になっていきます。

?

?

?

各グループでの自己紹介が終わると町内会婦人ゲームというゲームを通して自身を他者に紹介することと、他者を第三者に紹介することの違いを体験し、どうすれば上手く紹介できるようになるのかを考えていきます。

?

?

『やりたいことは見つかった皆さんなので、まずは自分のゴールをしっかり決めてそこに行きつくためには何をしなければいけないのかを明確に考えて動いていきましょう!』と4月生の初回授業に向けてモチベーションをあげていただきました。

?

これまでの計5回のプレスクールを通して習得していただいた経験は、これからの本授業や今後のキャリア形成にも存分に活用していっていただけるかと思います。

?

みなさんお疲れさまでした!

シェアする