今回は先日スタートした2021年10月生のコースそれぞれの授業内容をご紹介していきます!
まずはファッションデザインコース。
このコースでは、午前にデザイン画の描き方~着色までを学び、午後からはミシンを使ったソーイングの授業を行いました。
現在のファッションデザインコースでは基本的に製作は外注(OEM生産)で行うフローを学んでいくので、製作スキルは基礎のみの習得となります。
ただ、製作に関してもスキル・知識が無いとデザインも出来ないので、製作のスキル習得もしっかりとカリキュラムに組み込まれています。
続いてグラフィックデザインコース。
こちらは午前の授業で名刺のデザイン・製作を行い、午後からはワイヤーフレームと呼ばれるWEBページのレイアウトを定める設計図の作成方法を学んでいきました。
続いてグラフィックイラストコース。
午前の授業ではアナログを用いたライブペイントアートによるポートフォリオ制作を行い、
午後からはIllustrator/Photoshopを合わせて利用した技法を用いてInstagram等のSNS投稿画像を制作しました。
こちらはフォトグラフィコース。
午前の授業でレンズ選択による写真の表現変化を学び、午後からはMacを使いRAWデータの現像処理を学びました。
最後は映像制作コース。
映像制作コースでは、午前でAdobeのPremiere Pro/After Effects を使った映像編集スキルを学び、午後からはそれぞれが好きな作品の発表を行い、今後各自で制作していく作品の方向性を定めました。
来年春から始まる2022年4月生ではこれらのラインナップに新たに空間デザイン速習コースが加わります!
また、習得期間も6ヶ月~1年で選ぶことができ、それぞれの目的や状況に合わせた受講が可能となります。
さらに就転職サポートも強化されるので個々のキャリアチェンジのためにしっかりサポート出来る体制となっております。