24.02.03 24.04.06 更新

【名古屋校】ファッションデザインコースの授業風景をお伝えします。

授業/特別講師/講演会
名古屋校

こんにちは!

 

バンタンデザイン研究所キャリアカレッジ 名古屋校です。

 

今回はファッションデザインコースの様子をお伝えします。
ファッションデザインコースでは前半の半年間でみっちりと服作りの基礎を学びます。

 

 

まずは座学!

 

日常の風景や場面からアイディアを思いつく方法を学んでいます。

 

ファッションデザインはアイディアの勝負!皆さん真剣に学んでいらっしゃいますね。

 

 

こちらはパターンを引いている様子。
そもそもパターンとは何か?というところから学び始める方が多いキャリアカレッジ。
しっかりと授業を受けていただいたことでハイスピードで成長していくことができます。

 

 

半年前にはおぼつかなかったミシンを扱う手付きもかなり上達しました。
上達スピードの秘訣にはもちろん、皆さんの意欲が非常に高いこともありますが、少人数制であることも大きなメリットです!
講師やサポートスタッフとの距離が近く、わからないことをすぐに聞くことができます。

 

 

当然ファッション画の描き方も1から学びます!
アイディアの出し方も学べるので安心ですね。

 

皆さんの作り上げる作品の完成が待ち遠しいです。

 

 

みっちりとプロクリエイターの講師のサポートを受けている様子です!

 

バンタンデザイン研究所キャリカレッジ名古屋校 ファッションデザインコースの様子は伝わったでしょうか!?

 

もっとよく知りたいという方は週末授業見学会にぜひご参加ください!

シェアする