【名古屋校】🌸基礎コース修了🌸グラフィックイラストコースの様子

授業/特別講師/講演会
名古屋校

2023年10月生、基礎コース修了!

こんにちは!
バンタンデザイン研究所キャリアカレッジ名古屋校です。

2023年10月に入学したメンバーの学ぶ期間も半年を迎え、基礎コースが修了しました。

この半年間、辛かったことも大変だったことも(特に皆さんお仕事と両立しているため)あったかと思いますが一致団結して乗り越えることができたかと思います。

基礎コースのカリキュラムの最後はプレゼンテーション。

バンタンデザイン研究所では基本的なデザインスキルはもちろん、企画力やデザイン表現力、プレゼンテーション力にも力を入れた授業を行っております。

【企画力】
▶テーマを決める

商品における差別化ポイントや最大の魅力を見極め、ターゲットやマーケットを考慮し消費者に一番伝えたいテーマ・メッセージを決めること。

【デザイン表現力】
▶様々な視点から最適なデザインを考える

ビジュアル(色・形・レイアウト・写真・イラスト・文字…等の要素を用いたデザイン)からギミック、仕組み、ディレクションなど様々な視点から総合的にデザインする表現力

【プレゼンテーション力】
▶考え方や意図をクライアントに伝える

良いデザイン表現ができたとしても、それをクライアントに適切に伝えること、プレゼンテーションすることでデザインを仕事として成り立たせることができます。

2023年10月生はこれまで、上記の力を身につけるための基本的な能力を身に着けてきました。
全員応用コースに進学しますが、応用コースのカリキュラムでは飛躍的に力を身につけて各々の夢に近づいてくれると期待しています!

 

各自の作品数も増えてきました✨️

このままポートフォリオの制作まで頑張って走りきりましょう🏃‍♂️💨

バンタンデザイン研究所キャリアカレッジ名古屋校️では、自分の夢に向けて努力することのできる方々を募集しています!

週1回の受講でもご自身の努力次第では大きく夢に近づく事ができます🌸
まもなく2024年10月生の募集が始まります!
学校選びに悩まれている方はお気軽にイベントにご参加ください🏫

 

シェアする